FC2ブログ

no title


昨夜は塚本でエステサロンをやってらっしゃるKさんのワンルームマンションに泊めて頂きました。
今朝の朝食、こんなご馳走を朝から作って下さりお部屋まで運んでくださいました( ; ; )嬉しすぎです

Kさんとは以前Blogにも書かせて頂いたとても不思議な縁のある方で、聴覚障害があるにも関わらず明るく元気にエステをやられています。
おまけに、お歳もたぶん70前後かと…
ずいぶんこの方に励まされました。
私が三次試験が不合格になり落胆していた所、たまたま三重の講習でお会いし、励まされたので今回の試験に再チャレンジすることにしたくらいです。

塚本のサロンは丁度この三月が20周年になるということで、やはり続けていくことが何よりの宝であり力なんだなと感じました。

サンドイッチを頬張り、コーヒーを頂きながらなんだか涙がでてきました。

昨年からムキになって取り組んでいるTEAの資格ってはたしてなんだろう…
それを持っていることが本物のエステティシャンなんだろうか…
知識や技術は勿論あるにこしたことは無いけれど、本来のsoinエステティックって多分Kさんや昨夜食事したKさん、Tさん、Hさんのような人なんではないだろうか。
私は何を目指してきたのだろう…

今日は昼からはホテルにこもり、明日の試験に備えます。
とりあえず目の前にあることをやらなきゃ!

よし!イチゴちゃんをたべよっとo(^▽^)o

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)