FC2ブログ

学ぶ。。。

試験のモデルが決定しました。

エステティシャン仲間のKさんが引き受けてくださいました。

最近の私は口を開けば「モデル!モデル!」といいモデルが決まってない焦りから

早く誰かなって!誰でもいいから引き受けて!

と思っていました。

そんな中私のエステの先輩であるリーコががモデルさんを紹介してるれました。
条件としては何の問題もなく当日のその方のお子さんもリーコが引き受けてくれるということでホッとしていました。

ところがモデルの方の身内の方で今悪い方があると言うことを聞きました。
ご本人は大丈夫でしょうといってくださったのですが、いろいろ悩みました。

初めは大丈夫なら。。。と思いお願いしたんですが先生に相談したらやはりそれは失礼だということでお断りしました。

私は本来の目的を完全に見失っていました。

何のためにTEAの試験をうけるのか、

何のために国内最高ランクのエステティシャンになるのか、

誰のおかげで今があって、

誰のおかげでこうしてトレーニングができ、そしてがんばれるのか。。。

資格を所得しそれを活かすのはどこなのか。

人を癒し安らぎと満足とを与え、美しい心身を作り上げるエステティシャンは

心使いが大切で常にお客様が何を望んでいるかを見極め与えていかないといけません。

。。。。。

見失っていた自分が恥ずかしいと思いました。

心新たにまた今日から試験に取り組みたいと思います。
昨日までの自分よりもう少し成長したエステティシャンになれたかと思います

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)