FC2ブログ

ヘアーメイク


クラブの専属ヘアーメイクをして早くも三年…入れ替わる女の子やボーイさんの中で気がついたら1番古株になっていました。

三年、いろんな女の子のいろんなヘアスタイルを作ってきました。

時には愚痴を聞き時には叱り、時にはトイレ掃除やおしぼりをたたんだりもしてきました。

始めは飲まない私はこういったお店に行くのは初めてだったので正直先入観もあり緊張したけど、それはすぐに破られ、母子家庭で子供を留守番させながら必死で働く女の子、家庭もあるが収入源に働き朝はしっかり起きて子供を送り出す女の子、昼間も仕事をし夜も働く女の子、学校に通いながら働く女の子…など。
みんな真面目でいい子ばかり。

お酒を飲む相手をするのは嫌なこともあり、決して楽ではないのに…。
そんな女の子たちを私はいつしかヘアーメイクをしながら単純にヘアスタイルを作るだけでなく悩みも聞き、愚痴も聞き、できるだけ元気に笑顔で仕事に送り出そうと思うようになりました。

でも先生!先生!としたってくれる彼女たちの側にも不況の波がきて田舎の、人の少ないこの町で生き残るのは大変。
あと少ししか励ましてあげられないけど、残り精一杯やろう!
いつか彼女たちが町であったら手を降って駆け寄ってきてくれるように。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)