FC2ブログ

カウンセリングの大切さ

お~~~~今日はまともに美容のお話をしようかなきゃー

今日は洗顔についてお客様からご質問をうけた。お肌は基本はドライスキンで頬の部分が薄くまた熱にすぐ赤く反応する。また時々吹き出物が場所かまわずでる。。。。。
メイクはしっかりマスカラをされるということで当然ウォータープルーフを使用。現在はオイル洗顔をされているらしい。
さてさて・・・やはり気になるのがオイル洗顔・・・・このお客様には適していない気がします。オイルクレンジングにもいいところはたくさんあるけど・・・んんん~~~~

私は基本的にお肌にはできる限りダメージを与えない!!をお勧めするので洗顔に限らずお肌はこすらない(こする回数は少なめに)に徹して欲しい。こすらなきゃ落ちないでしょ!!クリームものばせないでしょ!!と言う方、とにかく優し~く優し~くねあばうとまーく

で!何が言いたいのか汗はいはい!とにかくお肌はカウンセリングをして自分に合ったお化粧品をしっかり選びまた効率のいい正しい使い方をマスターしましょうYeah

ってなんだか定番のこと書いてしまいました汗;つまらない~~~

とにかく~~~~なんでもかんでもお金出すなら納得して買いましょう照れ笑い無駄なお化粧品買いはもったいないからねYeah

COMMENTS

顔のお手入れ。。

最近、洋服にも興味があり、顔のお手入れ大事ですよね。。年齢重ねると、気になりはじめました。。

こんにちわ

女性は特に服装やお肌についてなど外見はきになりますよね。
全然きにしないわ!という方もそう言いながら前髪を触ったり鏡をみてチェックしまもの。

なので気にする!がとても大切なことだと思います^^
またそれに伴い綺麗でいたいなと思う気持ちや、人に優しくしたりする綺麗な心がたいせつですよね。




COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)